外貨決済の隠れコストを撃退

Wise

多通貨デビットカードの国内ローンチキャンペーンに参画

  • ブランディング
  • デジタル
  • ソーシャルメディア

海外通販の際、商品の実際の値段よりも請求額が高い理由のひとつは、為替マークアップなどの隠れたコスト。

Wiseは、海外送金や外貨決済、外貨受け取りをより容易かつ低コストで行えるマルチカレンシー口座を開発しています。50種類以上の通貨を保有できるほか、ミッドマーケットレートでの両替を実現し、少額の固定手数料のみでの海外送金を可能にしています。

Eat Creativeでは、Wiseがあらたにローンチした「多通貨デビットカード」の会員登録キャンペーンに、クリエイティブパートナーとして参画しました。隠れコストをモンスターに見立てたビジュアルが目印。

従来の送金サービスにありがちな煩わしさや不透明なコストを省くWiseの理念とソリューションをわかりやすく示しています。

ローンチキャンペーンではデジタルメディアに主眼を置き、海外送金を頻繁に行う潜在顧客や日本在住の外国人層をターゲットに展開。コンセプトづくりにとどまらず、Wiseチームともにムービーやアニメーション、画像広告を手がけたほか、2ヶ国語でのコピーライティングも担当しました。

詳細はウェブサイトからご覧いただけます。