世界的ホテルチェーンの現地戦略

IHGホテルズ&リゾーツ

多彩なホスピタリティブランドの日本展開をサポート

  • ブランド戦略
  • ブランドエクスペリエンス
  • ローカライゼーション
  • グラフィックデザイン

IHGホテルズ&リゾーツは、傘下の18ブランドを100 か国以上に展開する世界的なホスピタリティブランド。約6,000 軒のホテルに350,000 人のスタッフを擁し、年間 1 億 5,000 万人以上のゲストを迎えています。グローバルなビジネスを展開するブランドチームは、信頼できる代理店との提携ネットワークによってホスピタリティ業界でのプレゼンスを維持してきました。

そんなIHGのパートナーとして、Eat Creativeは日本とアジア太平洋地域におけるブランド戦略、デザイン、サービスの実装などを幅広くサポートしてきました。新しいホテルブランドの日本上陸から長期的なコミュニケーション戦略まで、多彩な販促ツールやプロモーション手法も駆使しながら顧客層の拡大に寄与しています。

IHG傘下ブランドのプロジェクトは多岐にわたります。日本のクラウンプラザホテルでは、IHGのシンガポールチームと共同で結婚式サービスの見直しを支援。ブランドポジショニング、ビジュアルアイデンティ、運営管理などを刷新しました。またキンプトンの日本進出をサポートし、グローバルなブランド戦略に東京新宿周辺のローカルな魅力をバランスよく融合させています。

そして2024年開業の「リージェント京都」でも、ブランドストーリーと顧客体験の創出に注力。約100年にわたる老舗料亭の歴史を受け継ぎ、新たな時代のゲストを迎える体制が整いました。さらにはANAインターコンチネンタル石垣リゾートやホリデイ・インエクスプレスの日本展開を支え、各ホテルブランドの市場開拓と顧客接点の増大に貢献しています。

写真:ホリデイ・インエクスプレス大阪シティセンター御堂筋

日本やアジア太平洋地域で事業を拡大するIHGホテルズ&リゾーツ。Eat Creativeはブランドとゲストを結ぶさまざまな体験をデザインしながら、今後もグループの目標達成と発展をサポートします。