インドと日本のビジネス共創

ミラインディア

グローバルなビジネス共創を支援するコンサルタントチームのクリエイティブ戦略

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国連経済社会局の人口部によると、インドの人口は2023年4月で14億2577万5850人(中国を抜いて世界一)。若年層が多い人口構成はしばらく維持され、今後も経済成長が見込まれるインド市場には外国からの投資も増大中です。インド工科大学などの高等教育機関は、世界トップレベルのIT人材を次々に輩出しています。 

そんなインドの底しれないパワーを日本企業の課題解決に活かそうと、2022年3月に創設された専門家チームがミラインディア。日印両国で豊富なキャリアと人脈を持つ5人のコアメンバーが、各々の専門性を活かしてクライアントをサポートします。Eat Creativeは、創業間もないミラインディアをクリエイティブな側面からサポートしました。 

ミラインディアを「インドの道先案内人」と位置づけ、パートナーとしての信頼感や先進性をクリエイティブにアピールするのがEat Creativeの任務。変化の激しい現地のビジネス界に精通し、日本企業特有の課題やビジネス慣習も熟知するミラインディアの特長をさまざまな形で表現しました。ロゴマーク、ロゴタイプ、カラーパレットで新鮮な世界観を提示し、多岐にわたるビジネスサービスの価値もアピール。わかりやすさを重視したウェブサイトのUXや動画コンテンツで、前途有望な現代インドの将来性をトータルに訴えました。 

Eat Creativeはミラインディアの活動をサポートしながら、成長するインドのパワーをますます身近に感じています。